明日5月15日(金)は、課題等の受け渡し日です。受け渡し方法は前回と同様、体育館にてファイルボックスの中身を交換する形で行います。

日 時: 令和2年5月15日(金)午前の部  8:00~   9:30
                 お昼の部 12:00~13:30
                 午後の部 15:30~17:00

※ 受け渡しの時間をご確認の上、体育館側の玄関からお入りください。

※各学年の学習課題等の提出物は、下記のURLからご確認ください。

5月15日 提出物・配布物一覧

<お願い>

1 朝日町小中学校では、臨時休校が続く中、友達と互いに応援し合おうという思いから「応援メッセージカード」の企画を考えました。明日5月15日(金)に回収いたしますので、お子様と一緒に説明用紙をご覧になって記入し、お持ちください。できあがったものは、5月18日(月)から、泊駅、アスカ、町内小中学校ホームページにて紹介する予定ですので、必ずお持ちいただきますようよろしくお願いいたします。

2 朝日町小中学校では、オンラインシステムを活用した学習支援を行う計画を立てております。そこで、明日5月15日(金)には、まず第一歩として6年生に「外国語科学習者用デジタル教科書」をインストールしたタブレットを一人1台ずつ貸し出します。6年生の皆さんは、テキストを参考にタブレットを活用して課題に取り組んでください。

 また、「オンラインシステムを活用した学習支援のための家庭内インターネット環境調査について」へのご協力ありがとうございました。町内小中学校のWEBアンケートの結果を基に、今後もオンライン授業の運用に向けて準備して参りますので、どうぞご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。