Samisato elementary school
さみさと日記

R2年度1年生

1年 校外学習へ行ってきました。

9月28日(金)に、「くろべ牧場」へ行きました。 最初は、雨が降っていましたが、すぐに晴天に恵まれた校外学習になりました。 ヤギや牛を触ったり、ウサギを観察したり等、学校では体験できないことを経験しました。 子供たちは、 …

1年 図画工作科「かたおこし」

図画工作科の時間に、「かたおこし」をしました。折り紙の中から、好きな色を2色選び、はさみで1枚1枚丁寧に切り、のりで貼りました。 切り方によって、いろいろな形になることに気付き、人の形や、ハート型等、好きな形を作り、楽し …

1年 図画工作科 「ちぎり絵」

「ちぎり絵」をしました。小さくちぎったり、重ねたりしながら 自分の作品を仕上げました。

1年 図画工作科「うみのいきもの」をつくったよ。

粘土を使って、「うみのいきもの」を作りました。 サメやタコ、チンアナゴなどを楽しく作りました。

1年生 生活科 水鉄砲であそんだよ。

生活科の時間に、マヨネーズの容器や、洗剤の容器を使い、水鉄砲遊びをしました。 的当てをして点数を競う等、楽しく活動しました。

1・2年 なかよししゅうかい

6月11日(木)に、「なかよししゅうかい」をしました。2年生に学校の中を案内してもらい、学校の中にはたくさんのお部屋があることを学びました。

1年 学習スタート!

  全員そろい再スタートしました。 図工では、「すきなもの」をテーマに粘土の学習をしました。 ケーキや船、キャラクターなどを作ってうれしそうでした。  

学校生活がスタートしました。(1年)

小学校2日目。学校生活に慣れようと頑張っています。本日、給食が始まりました。デザート付きで子供たちは大喜びでした。

令和2年度 さみさと小学校入学式

4月7日、春の陽気に包まれ学校の桜の木々が咲き誇る中、令和2年度入学式が行われました。 初めて1年生みんなで力を合わせて創っていく活動。入学式が始まる十数分前、先生と一緒に「姿勢、お返事、お礼」の練習をしました。先生の目 …

4月6日 別れと出会いの日(離任式・新任式・始業式・学級開き) 

今日から、令和2年度の学校がスタートしました。新型コロナウィルス感染症の影響もあり心配されましたが、感染防止の対策を十分に行った上で、この日を迎えられたことを嬉しく思っております。 さて、今日は、さみしい別れと嬉しい出会 …

PAGETOP
Copyright © 朝日町立さみさと小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.